夢は世界一周クルーズ 20代からの旅とお金の試行錯誤

20代・30代向け。お金(不動産・節約・ポイント等)や旅行についてのブログです。週1更新目指します

何も買わずに楽天ポイントを貰おう

 

こんにちは!Mauです。

 

皆さん楽天は使われていますか?

買い物をする楽天市場以外にも

還元率が良く人気No.1の楽天カードや

楽天証券・楽天トラベル等様々なサービスが受けられ、

ポイントが貯めやすく使いやすいので私も良く使っています。

 

この楽天、

お金を使わずにもポイントを貯められるサービスが沢山あります。

その中でいくつかご案内したいと思います。

 

1.楽天Web検索

GoogleやYahoo!等と同じように、キーワードを入力して調べたい事を検索できる検索ツールです。

これの良いところは、一度ダウンロードして設定しておけば、あとは検索に使うだけで勝手に楽天ポイントが貯まっていくというところです。

検索の内容は楽天と関係ないもので全く問題ありません!

ネットサーフィン等にご利用ください。

スマートフォンで検索をされる事が多い方は、アプリもあるので是非ダウンロードしてみてくださいね。

ザクザクは貯まりませんが、毎日の検索するツールを変えるだけで知らないうちにポイントが貯まるのでオススメです。

 

2.楽天チェック

これは、ある特定の場所に行った際にチェックインボタンを押すだけでポイントが貯まるアプリです。

特定の場所とは、アプリで掲載されているお店や公園の指定された場所のこと。

例えば、「ローソンのコピー機前」等です。

ローソンのコピー機の前でアプリのチェックインボタンを押すと、

アプリ上に裏向きの4枚のカードが出てきます。

それを一つ選ぶだけ!

1~50ポイントを得る事ができます。

たまにお菓子だったり、ドリンクだったりをタダで貰う事もできます(^^)

わざわざポイントを取りに行くのは面倒ですが、

例えばどこか目的地に向かっている時、信号を待っている時、お茶を買う時等にふら~っとローソンに入れば、何も買わないにしてもポイントを貰う事ができます。

もしやる場合は入る前にアプリ起動するとスムーズですよ。

あ、進行方向にローソン発見!→向かいながらアプリ起動→ローソンでチェックイン→ポイントゲット! の流れです。

 

check.rakuten.co.jp

 

 

3.楽天スーパーポイントスクリーン

様々な広告が貼ってあるアプリ・サイトです。

登録したり買ったりしたらポイントが貰えるタイプが多いですが、

中にはクリックするだけ、動画(CM)を見るだけでポイントが貰えたりします。

(・全ての広告ページの右下にポイントの表記があるもの。

 ・特集ページの無料でポイントタブにあるもの。)

アプリ(アンドロイド版)はスマホを開くと広告が出てきてしまう場合があるので、サイトの方が良いかもです。

 

web.screen.rakuten.co.jp

 

4.楽天インフォシーク

インフォシーク自体は天気予報等様々な情報が見られるサイトとなっていますが、

ゲームやくじ、ゲーム等があり、それを毎日行うことで少しずつポイントを稼ぐことができます。

www.infoseek.co.jp

 

5.楽天インサイト

以前ご紹介させていただいたアンケート・モニターサイトです。

空いた時間にアンケート・モニターをすることでポイントが貰えます。

隙間時間に是非!

 

 

6.楽天リワード

対象のアプリを使うとポイントが貯まるサービスです。

reward.rakuten.co.jp

 

7.最後に

今回ご案内した楽天のアプリやサイトは、正直単体では微力なポイント稼ぎだと思います。

でも、知っていてほんの少し動くだけで、お金を使わなくても何かのついでにポイントを貰う事のできる良いサービスだと思います。

 

普段の買い物等で得たポイントに加えて今回の0円で得たポイントを使い、

楽天証券でポイント投資を行ったり、

楽天トラベルで旅行してはいかがでしょうか。

 

 

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。 また当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任も負いません。