夢は世界一周クルーズ 20代からの旅とお金の試行錯誤

20代・30代向け。お金(不動産・節約・ポイント等)や旅行についてのブログです。週1更新目指します

ハワイに無料で泊まれる!?3泊無料宿泊券入手

 

こんにちは!Mauです。

 

初の予約投稿やってみました。

このブログが更新されているということは、

きっと私は、ハワイにいるのでしょうね。

 

というわけで、今回はハワイについて書きたいと思います。

 

f:id:yutoriuma:20200109015723j:plain


1.ハワイのヒルトンに無料で泊まれる!?


初めてのハワイ旅行です(^^)
今回ハワイに行くことになったキッカケ、、、

それは、ハワイのヒルトン3泊無料宿泊券を貰ったから!
懸賞に当たったわけではありません。
その方法について、今回情報共有します。

皆さん、空港やホテル、アウトレットで、ハワイ旅行が当たりますよとか言ってタブレットを持ってアンケートを取っているブースを見たことは無いですか?

(私は先日、新宿のタカシマヤでも見かけました。)

なんか怪しいな~と思ってもよく見てみて下さい。
ヒルトングランドバケーションズという会社のブースではないでしょうか。

なんと、この会社の説明会を受けるだけで、3泊無料宿泊券を貰うことができるのです!!
ヒルトン曰く1泊相場30,000円前後の部屋なので、×3泊で90,000円程の価値!

私は、アメックスからも以前より案内が来ていたので、興味は持っていましたが、今度気が向いた時に~と後回しにしていました。
しかし昨年、国内のヒルトンホテルに泊まっていた時にお土産500円割引券につられアンケートに答えたら、なんとそこはヒルトングランドバケーションズのブース。
良い機会だと、軽くそのブースで説明を受け、メイン説明会の予約をしました。

ここで注意点。


・アンケートで何気なく世帯年収等を確認されます。この時、世帯年収が750万円以上無いと無料券の対象にならないそうです。


・750万円は単独ではなく夫婦合算で大丈夫です。夫婦で同時にアンケートに答える事になるので、普段年収の話をしない夫婦でも、互いの大まかな年収は知っておく必要があります。因みに証明書類の提出は求められなかったので、ホント大まかで良いと思います。


・このブースでの説明だけでは無料宿泊券は貰えません。別日にしっかり説明会に参加することが必要です。(夫婦合算の場合は夫婦一緒に参加要)


・ブースで説明を受けた時、直近3週間以内の日付で説明会を予約して下さいと言われたので、土日でも良いので都合が付く日から逆算してブースに行きましょう。
どうしても難しい時は、一旦予約しておいてリスケジュールでまた3週間以内の日付を予約し直せば良いとブースの人に言われましたが、私は試していないので、ホントにできるかはわかりません。


無料券は宿泊のみで、他は自費です。

 

 

2.ヒルトン・グランド・バケーションズとは


そもそもヒルトンって?

世界に数千ものホテルを持つ有名なホテルグループです。

日本にも何件もホテルがあります。
そのヒルトングループのコンドミニアムの所有権とタイムシェア権利を販売する会社がヒルトングランドバケーションズです。
無料宿泊券は客寄せに加えて、
説明会で買わなかった客に実際にハワイに来て貰って、気が変われば買って貰おうという販促みたいなものなのでしょう。

f:id:yutoriuma:20200109013917j:plain

因みに、無料宿泊券以外にこんな(写真)キャンペーンも同時にやってたりします。

 

3.説明会参加で無料宿泊券Get!


説明会場は札幌・日比谷・新宿・東京・横浜・小田原・名古屋・大阪・神戸・福岡・那覇ハワイ会場が有ります。
説明会というくらいなので、私は複数人いる会場でプロジェクターを使った説明を受けるものをイメージしていました。
しかし、実際は個室のようなブースで1夫婦に1担当者付いてコンドミニアムの提案を受けました。
特にゴリ推ししてくるわけではないのですが、
金額は200万円程からあるので、あれ?車くらいの金額だし、なんか良いかも?なんて気がしてきます。
そんな雰囲気を出してたら、マネージャー的な人が出てきます。
ヤバイ圧される(笑)
(もし買うなら、マネージャーに値切り交渉すると結構値引いてくれそうですよ。)
でも、話を持ち帰るという話をしたら、無理せず買わないで良いですよ~と直ぐ引いてくれました。(話を持ち帰る人は殆ど買わないらしいです。)
買わない人に慣れてるんでしょうね。
数うち当たるという感覚なのでしょうか。

その後ブースを出ると別の社員から3泊無料宿泊券を貰うことができました。
因みに、追加料金で宿泊券のグレードを上げる提案もされることもあります。

もし、ハワイ行ってる余裕が無いなぁ~と思ったら、国内のヒルトンホテルのレストラン食事券2万円分を選んでも良いようです。
因みにアメックスからの招待経由だと食事券が2万5千円のキャンペーンもありました。



4.期限は短い!早めに予約をしよう


さて、貰ったから行きたい時になったら使おうと金庫にしまっていてはいけません。
何故なら、宿泊まで半年しか有効期間が無いからです。
部屋が埋まってるかもしれないので、数日候補を作り、早々に予約しましょう。
その方が航空券も安いですし。
もし連休等に行く場合は、追加料金を払えば泊まれますよ。

 


5.現地でも約1万円Get!

 

更に!現地で2時間程説明会に参加すれば、100ドル分のお土産券もくれるそうです。

私も受ける予定ですので、後日のブログでご報告します(^^)。

もし参加される場合は入国日・出国日以外の日で受けられるので、買い物を考えれば入国翌日に受けるのが良いんじゃないかな~と思います。

向こうも商売なので、商品の提案はちゃんと聞いて、興味あったら購入検討して下さいね。

 

6.さいごに

この無料宿泊券、不動産投資家の集まりで話すと凄く興味持ってくれる人が多いです。

お得ですし、大手企業なので安心ですし、話題づくりにも良いですよね。
この無料宿泊券と航空券はマイレージで行ければ、殆んどお金を払わずに行けるので、是非やってみて下さい(^^)/

現地で説明会に行けば更にお得!
日本人が大好きなハワイをお得に楽しみましょう!

 

 

 

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。 また当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任も負いません。