夢は世界一周クルーズ 20代からの旅とお金の試行錯誤

20代・30代向け。お金(不動産・節約・ポイント等)や旅行についてのブログです。週1更新目指します

ハワイ無料宿泊券を使って実際に泊まってみた

 

f:id:yutoriuma:20200126182858j:plain

こんにちは!Mauです!

 

前回の記事で書いた【ハワイ ヒルトン3泊無料宿泊券】を使って、

ハワイに行って来ました~。

その時の体験を記載したいと思います。

 

1.無料宿泊券にぎりしめ ハワイへ

 

今回、無料宿泊券で予約ができたのは、

ヒルトン ガーデン イン ワイキキビーチ!

 

場所はハワイ島かオアフ島かを選び、約2カ月前にどのホテルになったか通知が来ます。

ただ、オアフ島内でいくつか候補のホテルはあるのですが、

殆どの方がこのヒルトン ガーデン イン ワイキキビーチになるようです。

ハワイにあるヒルトンの中では比較的安めのホテルですが、

ネットで見た宿泊価格は25,000円程から!

そこに2名で3泊出来るのですから素晴らしいです。

 

f:id:yutoriuma:20200126183300j:plain

私は1日(金曜日)だけ有給を使い、

+暦の3連休(土~月曜日)

+仕事後木曜日の夜に飛行機で飛んで、

時差により現地に木曜日の朝に到着するプランで行きました。

(飛行機は自腹)

 

なので、宿泊は木・金・土・日曜日の3泊4日。

繁忙期に掛かるとの事で100ドル程徴収されてしまったので、

完全に無料で泊まるには、平日等、繁忙期を避けて予約する必要がありそうです。

 

あと、ハワイに入るにはESTAの渡航認証許可を事前にとっておく必要があります。

私は申し込んですぐ結果が来ましたが、72時間程かかることもあるようなので、1カ月くらい前になったら申請すると良いと思います。

 

予約日が近づくとハワイから予約確認とESTA申請したか確認電話きますので、

海外からの着信に注意して下さいね。

 

 

2.空港に到着。ホテルへ

仕事後木曜日の21時ちょっとに出発し、木曜日の朝9時頃にホノルルに到着。

なんだかタイムマシーンに乗った気分です(^^)

空港からはシャトルバスを予約していればホテル前に送ってくれます。

 

f:id:yutoriuma:20200126183351j:plain

f:id:yutoriuma:20200126183342j:plain


私が乗ったのはこの Roberts Hawaii のシャトルバスです。

(予約時に送迎先の選択がありますが、ちゃんとヒルトン ガーデン イン ワイキキビーチありました。)

予約完了メールには、黄色のアロハシャツの係員が迎えに行くと書いてあったのですが、予約時に飛行機の到着時間しか入力していなかったので、

迎えに来るなら急がなきゃ!

え、入国のゲートめっちゃ混んでる!ヤバイ!

と焦りました。

到着してから出るまでに1時間くらい。。。

でも大丈夫でした。

集まった人から順次(ルート毎?)バスに案内されるので、急ぐ必要なかったようです。

待ち時間が結構あったので、スケジュールを詰めるのはご注意を。

 

30分程でホテル前にシャトルバスが到着。

ホテルのチェックイン時間は15時から。(チェックアウトは12時)

朝着いたので、さすがにチェックインは出来ませんでした(;'∀')

ですが、シャトルバスが到着するワリナ・ストリート側の出入口に従業員が居るので、そこに荷物を預ける事が可能です。

暫く観光し、チェックイン直前に同じ場所に取りに行き、それからチェックインしましょう。

 

f:id:yutoriuma:20200126183252j:plain

 

3.いざチェックイン

事前電話でパスポートと予約確認書を持ってチェックインして下さいと言っていたので両方すぐ出せるようにしていましたが、

パスポートだけでチェックインできました。

 

f:id:yutoriuma:20200126183319j:plain

部屋には、

タオル、シャンプー、コンディショナー、石鹸、ボディークリーム、ドライヤー、ポット、紙コップ、コーヒーメーカー、アイロン、アイロン台、電子レンジがありましたが、

歯ブラシ、寝間着、スリッパは付いていませんでした。

コンセントは日本のコンセントと同じタイプのもので、ベッド横、壁側、テレビ下、洗面所にあったので、便利です。

 

海辺では無いので海に行きたい場合は多少歩く必要がありますが、

一応、プールもあります。

 

f:id:yutoriuma:20200126183241j:plain

立地はインターナショナルマーケットプレイスというショッピングモールの真ん前!

また、一階にはコンビニとバーもあります。

 

宿や海でゆっくりタイプではなく、観光やショッピングタイプならとても良い立地では無いでしょうか?

 

f:id:yutoriuma:20200126183310j:plain

f:id:yutoriuma:20200126183326j:plain

f:id:yutoriuma:20200126183334j:plain

 



4.ヒルトンの花火

f:id:yutoriuma:20200126183220j:plain

毎週金曜日にヒルトンのレインボータワーの近くから花火が打ち上げられます。

ただ、レインボータワーまでは20-30分程歩かなくてはいけないので、

地図に赤く示したところだと花火が良く見えて半分程の時間で行けるのでオススメですよ(^^)

f:id:yutoriuma:20200126183209j:plain

(右のピンクのマークがヒルトン ガーデン イン ワイキキビーチ、青い買い物マークがインターナショナルマーケットプレイス

 

 

5.さいごに

日本とハワイ、ちょうど良い時差なんですね。

仕事後に飛行機に乗ると当日の朝にハワイに着くので、時間が有効的に使えます。

なので、仕事が忙しくても3連休に頑張って1日有休を足せばハワイ旅行が可能!

是非無料券を使って泊まってみて下さい~。

 

次回は、ハワイで使ったクレジットカード特典について書こうと思います。

 

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。 また当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任も負いません。