夢は世界一周クルーズ 20代からの旅とお金の試行錯誤

20代・30代向け。お金(不動産・節約・ポイント等)や旅行についてのブログです。週1更新目指します

ハワイ現地説明会参加で100ドルGet!

 こんにちは!Mauです。

 

引き続きハワイについて書きたいと思います。

 今回は現地で100ドルのギフト券を貰う方法です。

 

 

1.現地説明会で100ドルGet!

国内のヒルトン・グランド・バケーションズ説明会でハワイ宿泊券を貰ってハワイに泊まったわけですが、
現地では、到着日・出発日を除いた日に再度ヒルトン・グランド・バケーションズの説明会に行くことが出来ます。
そして!この説明会は90~120分程で100ドルのギフト券を貰う事ができます。
また、説明会開始時に別途、日本国内のヒルトン直営店レストラン2,000円割引券もくれました。(10,000円以上の食事の場合)

説明会に行く時は、ホテルにバスが迎えに来ます。
それに乗り説明会会場に向かいますが、途中で数か所ホテルを周り、5組ぐらい乗ってきました。
聞いたところ、現地での勧誘で参加したようです。

f:id:yutoriuma:20200126183359j:plain


説明会は、はじめに数組まとまって概要を聞きます。
その後、バラバラになって担当者と一緒にコンドミニアムを実際に見に行きます。
景色はかなり良いです!
部屋もとても良いです!
気持ちがグラっときます(笑)
見学後は担当者と商談になり、話が進むとマネージャーが入ってきました。
断りの文句も慣れているので、それを払拭する逃げ道を塞ぐ提案をしてきますが、特に無理強いする感じはありません。
最後にアンケート係の人と話し、解散直前にギフト券を受領することができました。

私はいろいろ質問していたので、トータル180分程かかっていました。
説明会120分はおおよそで、商談次第で長引くと思った方が良さそうです。

アンケート係とのお話しで、

100ドルのギフト券とは別に、

国内でも別の国でも使える7泊程のポイントを18万円程で買わないかという紹介もありました。

人数単位では無く部屋単位で使えるので、正直お得ではないかと。

3泊・4泊に分けることも可能で、6人で3泊して1泊1万徴収すればそれだけで元がとれるじゃん!とも思いましたが、

期間が1年程しか無いし、旅行の予定がヒルトンありきになるので、その場の衝動で買うのもなぁと思い、見送りました。

基本的にはその場で判断を迫られるようですが、担当によっては帰るまでに連絡くれれば良いという人もいるようです。

 

 

2.説明会後はアラモアナセンターに行こう!

f:id:yutoriuma:20200126183102j:plain

説明会後はアラモアナセンターに行くのをオススメします。

理由は、

ギフトカードを貰ったので、せっかくならハワイ最大のショッピングモールで

というのと、

説明会の送迎バスが、ホテル送迎以外にアラモアナセンター送迎も可能だからです。

JCBカードを持っていれば一部バスは無料ですが、そうでなければバス代を浮かせる為にも送迎バスを使うのが良いと思います。

また、その時に前回ご案内した楽天のラウンジを使ってみて下さい(^^)

 

3.ギフトカードの使い方

私が貰ったのはVISAのギフトカードでした。見た目はもうクレジットカード!

クレジットカードのブランドVISAの加盟店で使えるカードです。

f:id:yutoriuma:20200126183406j:plain

100ドルのカードではなく、50ドルのカード2枚。

ヒルトンの人は、ハワイのレストラン以外のお店で、使えるか聞いて使って下さいと言っていました。

支払い時にカードを見せて、ICチップは入っていないので差し込まずスライドさせるやり方で支払って下さい。

カード裏に名前書かなくても使えました。

ギフトカードですが、決済後のサインが必要な店もありました。

ビール券みたいに一度に全額を使う必要はなく、一部使って残りを別の店で使う事も可能です。

ギフトカードで払って、不足分ををクレジットカードで払うのも大丈夫でした。

 

別のブログを見ていると、以前はアメックスのギフトカードの時もあったようなので、

時期によってブランドやギフトカードのタイプが変わることもありそうです。

 

4.さいごに

ハワイのショッピングモール・空港を歩いていると、あちこちでヒルトン・グランド・バケーションズの勧誘があります。

結構、ここで勧誘を受けて100ドルお得!と参加される方が多いようです。

その方々には国内の説明会での3泊無料の話は無いようなので、是非参加されるなら国内で無料券を貰ってから現地の説明会に行ってくださいね。

あと、説明会を受けた後でも、結構勧誘しているのに出くわすので、さりげなく近づいてみて下さい。

すでに説明会受けてるので勧誘も面倒ではありません。

コーヒーとかお土産配ってるので、簡単に貰えますよ(^^)

 

他にも別会社で同じような説明会やってるみたいなのでご注意を。

ただ、別会社も何か100ドルギフトとかくれるところもあるみたいなので、時間が余ってたら行ってみるのも良いかもです。

 

旅行の大切な時間を削りすぎない程度に、うまく活用してみて下さい~(^^)/ 

 

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。 また当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任も負いません。